コラボで和気あいあいの2020年1・2月!


ブログ、ホームページ開設時に1回書いて、それ以降は放置状態。

ということで、Facebookは練習などの告知とレポート、ブログは2か月ごとの振り返りでもやっていこうと思います。2か月だと何とか続けれそうですね。


では、2020年1・2月の振り返り。


まず、RWC2019後のラグビーロスや入部者増加などの影響ですが、我々のチームには、ほぼ無縁。昨年からの平常運転という感じでした(笑) ただ、練習はじめの前のお正月休みに、ラグビーをしたくてウズウズしているメンバーで日比谷公園に集まり、練習&新年会。こういうのは、これまでに無かったので、ラグビー好き度は、アップしているかもしれません。


では本題に。この2か月は、2/29(土)のMin Japaとの定期戦を目標に、3回の土曜日朝ラグビーを行いました。毎回、Min Japa、練馬クラブ、バンコクジャパニーズOBチームなど、複数のチームとの合同練習となりました。

メンバーはなかなか忙しく、10人集まればよい方なので、大人数での練習はメニューの選択肢も増えました。

また、様々なラグビーのバックボーンを持っている方々との交流は、井の中の蛙的な我々には刺激になりました。そういえば、ノーサイドゲームのイケメン選手役の方もいたような。

前出の定期戦は残念ながら、コロナ関連で延期となり、目標達成とはなりませんでしたが、それなりにチーム力は高まったかと思います。


そして、スピンオフ的に昨年11月から始めた金曜日夜ラグビー(タッチフット)も、3回行いました。

立地条件の良い四谷中学校ということもあり、メンバーに加え、近くの会社員・学生の方々も参加され、毎回、和気あいあいとプレーしました。

2月14日のバレンタインデー、女性メンバーが来れず、野郎達だけで、参加賞のチョコをプレゼントしたのは良き思い出に(笑)本命チョコですから、お返しを待っています!

金曜日夜ラグビーは、クリスマスもそうでしたが、時節柄のお楽しみを入れる感じで。次回は5月の端午の節句ですかね。


さて3・4月は、コロナの状況を見つつにはなりますが、川崎キッズヒーローズとの合同練習、障害物コーストレーニング(スパルタンレース)とのコラボ、タグラグビーなど、新たなチャレンジをしていきます。

引き続き、応援宜しくお願いします。また、メンバーに限らず、どなた様もお気軽にご参加下さい!


閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示