ウェブサイト、更新しました!

更新日:2021年1月23日

久しぶりにブログを投稿します。今回は、チームのウェブサイトについて書こうと思います。


昨年は、2か月ごとのレビューをブログで書こうとしましたが、4回目(8月)で挫折。Facebookとの重複もあり、なかなか長続きしないものです。

それ以上に、ウェブサイトは、1年近くも更新をしていませんでした。

そんな中、コロナ禍で、ぽっかりと穴が空いたお正月休み。ふとしたことで、サイトのエディター機能にアクセス。そこから、少しずつ更新作業が始まりました。

中の人は、ウェブデザイン技術に全く精通しておらず、また、美的感覚も乏しいので、人様に満足いただけるようなサイトは、正直構築できていません。

その上で、各メンバー、そしてフォロワーの皆さんに、「チームのことをより知って頂ただきたい」という思いで、以下、サイト(各ページ)の見どころについて簡単に紹介します。


【URL】

専用ドメインを取得し、シンプルで覚えやすい「legend15rugby」のURLに変更しました。

https://www.legend15rugby.com

※ここから、各ページを覗いてみて下さい。


【ホーム】

「今日の一言」というコーナーを設け、ラグビー界の著名人等のグッとくる一言を日々紹介します。

背景には、その一言をイメージできるチームの写真をアップします。


【チーム紹介】

「主要な活動」として、2019-2020年で印象に残ったイベントの写真をアップしました。

思い返せば、いろんなアプローチでラグビーを楽しんでいました。


【メンバー紹介】

主要メンバーのポジション、背番号のほか、ほのぼのしたエピソードを紹介します。中には、「この人もメンバーだったんだ!」という皆さんの知人がいるかも。

約70人のメンバーが在籍しているので、コツコツ増やしていこうと思います。


【フォト】

チームのInstagramと連携させ、最新の活動の写真が見られるように更新しました。


【チームウェア】

「Japanのジャージに似てない?」との疑惑もあるチームジャージなど、デザインコンセプトも含めて紹介します。


【パートナーチーム】

Legend 15が日頃から、合同トレーニング、試合などでお世話になっているパートナーチームを紹介します。

各チームには、本当に感謝の言葉しかありません。


【よくある質問】

これまで実際に、皆さんから頂いた質問を取りまとめてみました。

「未経験者でも参加できますか?」などの一般的な質問、そして「上下関係厳しそうですね?」や「チーム名、長くないですか?」などのLegend 15ならではの質問もあります。


また時間を見つけて、コツコツと更新していきたいと思いますので、フラッと覗いて頂けるとうれしいです!


閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示